手(指)を動かすこと楽譜が先か、弾けるが先か、、

2020年05月26日

レッスン再開へ

緊急事態宣言が解除され、
昨日からは子どもの幼稚園も、通常の保育が再開されました!(ホッ‌)

分散登校する小学生の集団も見かけ、
少しずつ戻る日常に、心も晴れてきます

まだまだ、以前の生活には戻っていない方もおられるかと思います。
本当に、早く皆が通常の生活ができるようになりますように...。


さて、対面レッスンもボチボチ再開です♪
今週は、個人レッスンを少しずつ再開し、

来月は、グループレッスンや出張音楽教室も再開できるといいなぁ~、と思っています。

個人レッスンの再開にあたり、
こんな物を作ってみました

P_20200526_124100


うちは、教室に入る前に手洗い場があります。

今までは、
手が汚れていたり、必要な生徒さんが使うだけだったのですが、

『ピアノを弾く前に手を洗う』

良い習慣づけになるかなぁ、
と思います。

あとは、アルカリ電解水も用意しました!
これは、鍵盤の除菌に良いそうです

手洗い・マスクの着用・レッスン前後の換気
鍵盤除菌...etc

こういった習慣は、
このコロナ禍終息後も、様々な風邪予防に繋がりますね。

これが、新しい生活様式...
ということでしょうか


さぁ、気分も新たに
レッスンの再開が楽しみです





♪よろしければ、クリックお願いいたします♪








iichiko0628 at 12:45│レッスン 
手(指)を動かすこと楽譜が先か、弾けるが先か、、